2016年5月4日 家族でグリーンランド 〜フリーパス?回数券?〜

熊本は荒尾グリーンランドに家族で行ってきました。
半月前に大きな地震が起きたばかりですが、余震もなく安全そのものでしたが、
敬遠した人もいたのかもしれません。
しかしながら、さすがGW中日!かなりの人でした!

いつもと同じようにフリーパスで入りましたが、
前にもやったように入場券+回数券で入った時に比べてどれだけ得したかを記しておきます。
myhappiness.hatenablog.com


我が家は、大人2人、こども1人、リトル(※)1人という構成です。
※リトル:身長120cm以下のこども

入場料+フリーパスの場合

フリーパスの場合は、入場料込みで18,500円になります。

入場料+回数券の場合

アトラクション のべ回数 1回に必要な枚数 使用した枚数
スカイシップ 4 3 12
ゴーカート 13 2 26
スピンマウス 4 4 16
ぐるり森大冒険 4 5 20
スカイリフト 8 2 16
魔女のフライングトリック 6 4 24
スフィンクスコースター 4 3 12
グランパスジェット 8 5 40
ティーカップ 3 2 6
急流すべり 4 5 20
スプラッシュ 4 4 16
ブラックホールコースター 8 6 48
リフト 4 2 8
カイジェット 6 3 18
メリーゴーランド 2 3 6
ガオー 2 8 16
ウェーブスインガー 2 2 4
ドラゴンリバー 4 7 28

回数券にして336枚分のアトラクションに乗ったことになります。

回数券は1枚110円、30枚綴りで3,000円です。
1枚100円と考えて計算すると、本日利用したアトラクションは
33,600円(336枚 × 100円/枚)
になります。

入場料は4,800円です。
合計で38,400円になります。

結局どっちがお得?

フリーパスで入った方19,900円お得という結果になりました。

その他諸々

GWということで、7:30〜20:30まで開園してました。
終わりの時間は調べていたのですが、7:30スタートとは知らず、9:00頃入場しました。
20:30目一杯まで楽しみ、20:00から5分ほど花火が上がりました。

人はかなり多く、14:00頃がピークだったように感じました。
ガオーに60分、スプラッシュとブラックホールコースターに40分、
グランパスジェットに30分待ちました。
今日は効率重視で乗りまくったわけではなく、
園内を歩き回ったり休んだり食べたり、途中で一度退場してドラッグストアに行ったりしました。

今日は天気がよく、日差しが強かったので、日焼けしまくり。
1日中外にいて、かなり疲労もあるけれど、普段会えない家族たちに、よいサービスできました。