Androidアプリ シュッピノキロクをリリースしました

この度Androidアプリ「シュッピノキロク」をリリースしました。
その名のごとく、出費を記録していくことで、家計簿を作っていくアプリです。

https://market.android.com/details?id=net.atlabo.money&feature=search_result

このアプリのコンセプトは以下のとおりです。

  • 簡単操作でスピーディーな登録が可能
  • 月単位で支出を把握可能
  • 登録が苦にならず継続使用可能

このアプリはシンプルに、支出の事象のみを記録していきます。
収入と残高の管理は行いません。


残高の管理を実装しようとも考えましたが、
1件の入力漏れや間違いで残高が合わなくなってしまうこともあり、
そういうことが頻発するとアプリの使用を継続しなくなりそうだったのでやめました。
この路線だと収入の要素も不要であると考えたため、支出のみの管理という形になりました。


このアプリの使用効果としては、
1ヶ月に何にどれだけ使っているのかを把握し、
節約のための対策に役立てることができる
といったところです。


興味のある方はダウンロードして使用してみてください。
次回からはアプリの操作説明を投稿します。