祝100アクセス

このブログは、仕事ではまりそうな箇所を書き留めとく備忘録としてスタートしました。
ここに書いておけば、家でも会社でも出先でもすぐに情報を引き出せることができるので。

で、開設時にGoogle Analyticsというのを知ったので、ついでに導入してみることにした。

http://www.google.com/intl/ja/analytics/


アクセス解析のためのWebツールなんだけど、登録しとけば勝手にアクセス統計を収集してグラフ化してくれるというもの。

で、この1ヶ月のアクセスデータがこれ

今まで最高でも90アクセス/日だったのが、漸く100アクセス/日を超えたのです。
・・・・・だから何だって感じだけど・・・・。


最初は自分のための備忘録として始めていて、
今はAndroidアプリの自アカウントの公式ページという側面も持つけれど、
人気ブログを作りたくて始めたわけではない。


そうなんだけど、グラフを見てるとちょっと楽しい。


相変わらず、自分だけのために書き殴るスタイルが多いんだけど、
今どういうキーワードがみんな興味あるんだなってのがよくわかる。


ちなみにこれまでで一番アクセスのある記事は
2月21日のAndroidのListViewのContextMenuについての投稿、
2番目は7月4日のAndroid資格試験の受験記についての投稿。


暇があれば、何でもかんでも記事にしときたいんだけど、
なかなか暇がないもんで困ります。

広告を非表示にする