2014-03-13から1日間の記事一覧

Google Maps Android API v2登録方法

いつのまにかGoogleMapAPIもv2になっていた。 旧版のAPI Keyは使用できないということで、新たにAPI Keyを取得してみた。 まずはkeytoolでフィンガープリントを取得しないといけない。 keystoreはユーザディレクトリ配下の.androidフォルダにあるdebug.keyst…

MapActivityがない?

しばらくAndroidから離れている間にAndroidStudioがどんどんバージョンアップを繰り返していってるみたいなので、EclipseからAndroidStudioに乗り換えることにした。GoogleMapを使ったアプリでも作ってみるかと、 MapActivityを継承しようとしたんだけど・・…

Galleryから取得した画像のExifメタタグが読み込めない

IntentでGalleryを呼び出して、選択した画像のメタタグを読み込み、GPS情報等の情報を取得するプログラムを作ってみた。 メタタグの読み込みはExifInterfaceクラスを用いる。 インスタンス生成にはJPEGファイルのディレクトリが必要なので、 Galleryから取得…